Entries

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://gerika.blog95.fc2.com/tb.php/12-fa7976a0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
恐るべき子供
誰の事かというとトォニィの事です。
��������6月15日は和サンの日です。��������
おばんですゲリカです。


この『恐るべき子供』ってのはパイロット版でのトォニィの通り名みたいなものなんですが、私は初めてパイロット版のトォニィを観た時能力云々以前に彼の配色に戦きました(…)

携帯で撮ったものなのであまりよく分からないかもしれないのですが
terra-t.jpg
初期設定では褐色の肌に白髪でした(!)

これがOA時には
terra-dvdt.jpg
こうなった…!

どっちも私の中ではトォニィである事に変わりないのでもし初期配色のままだったとしても愛せる自信はあるけど←
これだけ変わるってのも凄い。

ああそれにしてもこのDVDジャケのジョミーとトォニィ本当愛おしいなあ�n�[�g
この1枚、2人の関係が凄く的確に表されてると思う。
これみてるだけでなんか目から汗が出てきそう。←←

折角なのでアップでどうぞ
200802061950000.jpg
グランパになってギュッてして背中ぽんぽんして頭わしゃわしゃ撫で回したい。

以下はトォニィの事。
うだうだしてる上長くて支離滅裂感満載。





トォニィは体こそ大人のそれだけど心はまだほんの子供で、ただミュウを守りたいという一心で大きくなった子です。
だから本当なら時間をかけて経験し知っていく事をすっ飛ばしちゃってるわけで時にその純粋さが残酷さとなって相手に向けられてしまった。

多分トォニィはミュウと人類の間にある業とか命というものの重さを考えた事もなかったと思います。
「大好きなグランパをいじめる人類は悪い奴だから自分が悪い奴らを殺せばグランパは喜んでくれる。」
彼の世界はこれが全てだったんじゃないかな。

でも地球へと向かう途中での戦闘で身近な人の死を経験し最終的には大好きだったジョミーとも別れなければならなかった。
まだ幼いトォニィにとってこの短い期間に起きた怒濤のごとき出来事は本当に辛かったと思う。
てか辛いと思う余裕もなかったんじゃなかろうか…ただただ追いたてられて強引に引きづりあげるかの様に心の成長を迫られてしまった。
でもその中でもがきながらもトォニィはちゃんと自分が為すべき事や想いを汲み取って前へと進み始めた。
とても強い子だと思います。

ジョミーはブルーの想いを継いでその大義の為に心を殺してトォニィに接していたけど、本当はもっと色んな事を教えてあげたかったと思うし、もっと沢山愛してあげかったんじゃないかと思う。
なんかこの辺考え始めるとどうしようもない気持ちになってしまうわけですが…。
ジョミーの想いはちゃんとトォニィに継がれたけどこんなに沢山の犠牲を出さずに済む方法はなかったのかなとか。
でも大切な人の犠牲があったから今のトォニィがあるんだという事も理解出来るのです。
必然だったのかな…。

トォニィの未来が優しいものである事を願って止みません。

だから私はシャングリラ学園の様なものがあっても全然良いと思います。
これについては賛否両論あるみたいですが皆が一緒に些細な事で笑いあったり怒ったりして日々を過ごす世界があっても良いと思う。


なんかうだうだとすみません。


大阪のオンリー受かったので楽しんできたいと思います!


コメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://gerika.blog95.fc2.com/tb.php/12-fa7976a0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ゲリカ

Author:ゲリカ


何処でもATフィールド展開可能。
振り,地球へ…,ガンダム辺りを
振りーダムにこっぷれしてます。
天秤B型月双子。

トォニィのグランパか桐青監督か近藤さんになるのが夢。

mail:keika_mikageyahoo.co.jp
→@

出没
自重中。


目下制作&調整中
トォニィ
マツカ
沖田総司
池田光流(笑

気になる
薄桜鬼,裏僕,etc...



絶賛プレイなう。

つれづれ。

思念体はこちら

 

ピッチャーがんばれー


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] ダコタ 財布
miumiu 長財布 ロレックス ミッキー リズ リサ ワンピース
