Entries


コメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://gerika.blog95.fc2.com/tb.php/95-b36b1b61
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
NEWS23金曜クロスが
金曜ワロスに見えた←


ミシンたんは結局メーカー本社へ入院しまちた。
そして修理に結構な数の諭吉さんが出ていきそうです、よ…


しょんなわけで引き続きステンシル。

swr05.jpg
転写したシートを切り抜いた所。
線が細いわ丸いわで慎重に切り抜いていたから30分位かかった気がする。


swr06.jpg
試作の着物にシートをあててLet'sステンシルデビュー。


swr07.jpg
お試しで良い感じに模様が入ったので本縫い用生地の切れ端で再度確認。


と、ここで衝撃の事実。
買ってきたシートはシール式の紙シートだったのですが
これ繰り返し使うにはまったく適していません…
塗料でシートがでろんでろんになってしまってせいぜい頑張って使っても3回が限度。
着物の模様部分はそこそこの長さがあったので結局このシート6枚作りました←
そしてこの作業が終わった後に繰り返し使えそうなプラシートの存在を知るのであった…←←
ゲリカ は 切り抜き スキル が あがった!


swr08.jpg
本番。
夜な夜な暑さと匂いと戦いながらひたすらステンシル。
ちなみにこの作業時はみかげ達は色々危険なので可哀想だけど閉め出し。
そしてこの画像のシートは4枚目。


swr09.jpg
出来たー!
ちょっと色ムラあるけど良い感じに仕上がったので嬉しいっす
この生地と模様眺めてるだけでもなんだか幸せ


sw02.jpg
ステンシルが終わって扉を開けた途端にみんなわらわら大集合の図。
うちのこ達は甘えん坊なのです。



ミシンたん早よ帰ってきてー。

コメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://gerika.blog95.fc2.com/tb.php/95-b36b1b61
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ゲリカ

Author:ゲリカ


何処でもATフィールド展開可能。
振り,地球へ…,ガンダム辺りを
振りーダムにこっぷれしてます。
天秤B型月双子。

トォニィのグランパか桐青監督か近藤さんになるのが夢。

mail:keika_mikageyahoo.co.jp
→@

出没
自重中。


目下制作&調整中
トォニィ
マツカ
沖田総司
池田光流(笑

気になる
薄桜鬼,裏僕,etc...



絶賛プレイなう。

つれづれ。

思念体はこちら

 

ピッチャーがんばれー


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] ダコタ 財布
miumiu 長財布 ロレックス ミッキー リズ リサ ワンピース
